QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2009年09月09日

かつめし作った

昨日の夕食は
加古川の郷土料理かつめしでした。

かつめしといえば
てんこもりでも、ブロガーさんの間で、
さんざん掘りつくされたネタの料理ですね。

今回は、それを自作してみました。ニコニコ

ご飯を入れて、キャベツの湯がいたの乗せて、揚げたてのカツを乗せて
最後にソースをかけると出来上がり拍手

かつめし作った


で その肝心のかつめしの、ソースなんですけど

さすがにこれは、作れないので・・・・とゆうより・・・
面倒くさいから、作ろうとゆう努力をしようとせず


旭日屋さんで買ってきました。 拍手

ソースは、400円で買うことが出来ます。
スマイル

やっぱ かつめしは美味いですなOK

味の決め手は、やっぱソースですね。

こんな美味いソース作れたらなぁ~と思ってしまいました。
赤面

Posted by タカシ at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
「かつめし」 一度でいいから食べてみたいと思っているのですが~
なかなか 加古川まで行けない><
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月09日 20:03
ぽぽさんへ

一度加古川~高砂間にきてみてください
かつめし ご馳走しまっせ(^^)
高砂だったらお店知ってます
Posted by タカシタカシ at 2009年09月10日 11:54
こんばんは〜

かつめしのタレ…我が家はソースとケチャップとみりんと砂糖…たまにゴマドレとか…何でも入れて好きな味になったら食べてます(笑)
ちなみにあたしはかつを買いに行きます。。

かつめしの美味しいお店って何処ですか〜?
(*´艸`)
Posted by tuki at 2009年09月10日 21:58
tukiさん

おお! ソースは自家製なんですね
僕は・・・・なんか最初からタレだけは
買うもんだって感じで近所の旭日屋さんに
買いにいってます。

高砂の美味しいかつめし屋さんは
そうですね・・・
伊保駅近くの一平とか荒井のお肉屋さんの
かつめしとか ですかね

あらとんって名前のお店
ぴの のところにある
かつめしも美味しいですけど
お店の外観があまり綺麗ではありません
Posted by タカシタカシ at 2009年09月11日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。