QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2009年10月01日

伊勢神宮

チャオー 近頃はバタバタ続きで
いつの間にか10月になってしまって日記更新もさぼってました

同じ てんこもり内にある高砂商工たよりの
方は更新してるので、そちらを閲覧してくださいませ。

さて・・・ちょっと上りますけど
9月の17日~19日は、伊勢に遊びに行っていました。ニコニコ
帰り道は凄い渋滞で運転大変でした。ガーン

伊勢神宮も凄い人で混雑していました。

伊勢神宮


ものすごい沢山の参拝客で神宮内宮は、賑わってました。

伊勢神宮


めちゃめちゃ人いるでしょう?

伊勢神宮
伊勢神宮


神社近くのおかげ横丁も、たくさんの人が、行き交ってました。

伊勢神宮


イベントも色々やってましたね~☆

太鼓に紙芝居 紙芝居は、なかなか面白かったです。

伊勢神宮


伊勢神宮


昼食は伊勢うどんを食べました。

麺はソフト麺でした。 僕としては、讃岐うどんに慣れているので
麺は腰のあるほうが好きでしたねー

おかげ横丁をぶらぶらして

松阪牛コロッケを食べました。 

伊勢神宮


伊勢神宮


コロッケは、あんまり大きくないのに 一つ¥250もしました。
さすが松阪牛を使っているだけありますね

揚げたて、サクサクのコロッケで、とても美味しかったですぅ~ニコニコ

ぶらぶらと街中を歩き回っていたら
疲れてきたので、一服することに・・・・・

赤福もちの本店で、赤福もちと、お茶を飲みながら
ゆっくりとくつろぎました。

伊勢神宮


伊勢神宮


出来立ての赤福もち うますぎー!

お土産用の赤福もちも、もちろん買いました。

伊勢神宮


本店で買ったので、ちゃんと本店専用の印鑑が押されています

赤福もちの賞味期限は、たったの1日!!

はや!!

伊勢神宮は、パワーもらえるしホントにいいところですね。

帰り道の高速道路 滋賀県土山インターで晩御飯を食べました。

伊勢神宮


じゃぁ~~~ん 近江牛のステーキ丼レストラン

お肉柔らかくてうめぇ~~~!!

ここのインターから窓の外を見ると 
面白いトレーラーが止まっていました。

伊勢神宮


ディスニーの作品のカーズです。

それに出てくるトラックを完全に再現して
作ってました。

すご~~い 世の中粋な人ってほんとにいますね

ジロジロ見学していたら、トラック持ち主さんが、親切にもトラックの中を
見せてくれました。

中には、ちゃんと赤い車のマックイーンも搭載されていました。

めっちゃ感激しました。ニコニコ

・・・・・とまぁ こんな感じで楽しいシルバーウィーク中の出来事でした
ちゃんちゃん





Posted by タカシ at 13:37│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは〜

色とりどりの招き猫ですね(はぁと
1つくらいお持ち帰りしたい(笑)

紙芝居楽しそう〜
(*´艸`)
Posted by tuki at 2009年10月01日 16:29
こんにちは♪
楽しそう~美味しそう~
良い旅でしたね^^
10月に伊勢神宮行きたかったけど
思っていた宿がとれずで
延期です~^^;
しかしホントスゴイ人!
でもますます行きたくなりました^^
Posted by みっちゃん at 2009年10月01日 16:46
tukiさんへ

こんにちは~☆ 
tukiさんのシルバーウィークはいかがでしたか?(^^) 伊勢は楽しいところでした☆

招き猫は、持ち上げたけど、接着剤で固定されてましたね~ 江戸時代の街並みを再現したような、おかげ横丁の風景に招き猫は、とてもなじんでましたよ☆

紙芝居も ページが変わるだびに
太鼓でドンドンと叩いて雰囲気ありましたね。

大勢のギャラリーがいてホントに
活気がありましたよ(^^)
Posted by タカシタカシ at 2009年10月01日 17:13
みっちゃんさん
こんにちは~~☆

伊勢はいいところですねぇ

しっかりお参りしてきたので、な~んか
ご利益ありそうです(^-^)

そうなんだ~!旅行しやしいシーズンですし
宿も一杯だったんですねぇ

伊勢ルートで~

僕的にオススメなのが、2日の泊まりでしたら パルケエスパーニャ→伊勢神宮→鳥羽水族館なんかいいなと思います。
Posted by タカシタカシ at 2009年10月01日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。