QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2009年10月15日

高砂秋祭り

みなさんこんにちは~
最近日記の更新間隔が、飛び飛びになってしまっている
タカシです。アセアセ

高砂の秋祭りも なんとか無事に終わり今は
ホッとしているところです。

高砂秋祭り


わが町 浜田町の屋台です。
電飾はLEDなので、常に明るい状態です。 
豆球の柔らかい光を再現したいので、豆球色のLEDを仕様しています。 

浜田町を担いでみた感想なんですが、ここ数年
人も沢山寄ってますし、いい感じで屋台も上がってたと思いました。

高砂秋祭り


写真は11日の宮出しの時のものです。
農人町と戎町の練り合わせ 激しく両者ぶつかりあいました。

結果は、長い激闘の末~
農人町に軍配が上がりましたが、
見ごたえ十分の素晴らしい練り合わせだったと思います。

高砂秋祭り


写真は、木曽町の芸です。
舞子さんが、大きな三角形を描いて踊っていました。

高砂秋祭り


中部さんの屋台です。 浜田町とは良きライバルで親交も深いです。

毎年お世話になっています。

高砂秋祭り


中部さんと浜田町の舞子さんが合わさっています。

七人の舞子さんが勢ぞろいしています。

高砂秋祭り


高砂秋祭り


今年のダンジリの先頭に乗ってる子は、うちの子でした。

ちゃんちゃん

~~神輿送り~~

10月14日の夕方から神輿送りがありました。
ダンジリを神社まで引っ張っていきます。

すっかり秋も深まって夜も寒かったです。

高砂秋祭り


高砂秋祭り


神社に寄った後 鍵町に行って来年の神輿町の町から
接待を受けました。

また来年も秋祭りが来るのは楽しみです。





Posted by タカシ at 14:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは〜

お疲れ様でした〜
やっさ担いだことがないので大変さも充実感も分からないのですが…
見てても元気になれますよね〜
舞子さん可愛い
(*´艸`)
Posted by tuki at 2009年10月15日 23:02
tukiさん こんにちは~☆
ありがとうございます(^^)

そうですね~ 3日間やりきった間
ありますね 体の節々がちょっと痛いです

危険なんですけど毎年参加しています
そろそろ祭典役員の順番が回ってくるので
ちょっと怖いですが(笑

舞子さん 可愛らしいですね
7人もいれば映えますね

みなさん写真沢山撮られてましたw
Posted by タカシタカシ at 2009年10月16日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。