QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年01月19日

名古屋スタンダード

7月に名古屋にいった時の出来事なんですけど~

朝 喫茶店のモーニングを注文した時

出てきた食パンは、パンにつぶアンがたっぷり塗りこんで
サンドイッチみたいにはさんでる

小倉トーストでした

なんで食パンにあんこ??って思ったんですけど
まぁ とりあえず食べてみたら美味しかったです

で 

地元に帰ってこの小倉トースト
売ってるかな~~?って探してみてもないです

姫路~神戸~大阪を探し回っても売ってませんでした

名古屋では、普通に朝食で出されていたものだったのですが・・・

どうやら 小倉トーストは、名古屋のスタンダードであって
他の県では、違うようです

ちょっとしたことなんですけど
軽い衝撃を受けました~~

皆さんは、何でもいいんですけど
最近 こういった軽い衝撃をうけたことってありますか~?


ところで・・・

なんで あんこのことを小倉って呼び方をするんでしょうね~???

そう考えたら
小倉って名前の人は、みんなアンコさん ってことですよねニコニコ
名古屋スタンダード



Posted by タカシ at 09:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。