QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

大阪で食べた美味しいもの~♪♪

仕事の研修で大阪の心斎橋にいってきました~

お昼のランチを自由軒とゆうところでとりました

http://www.jiyuken.co.jp/

自由軒は、1910年から大阪の道頓堀で経営しているお店らしく
当時は西洋食堂として営業していまして
その中で当時人気だった食べ物の一つとしてカレーライスがありました

ここの大阪カレーってご飯とカレーが最初から混ざってて
真ん中に生卵が乗ったものだったようです

今でも当時の味をそのまま復刻されてメニューのひとつとして味わえます

食べてみたけど どこか懐かしい感じです

シンプルですけど、美味しかったです

少しソースをかけて食べたらコク深くなりました

ドライカレーとカレーライスの丁度中間みたいな感覚ですね

夕食は神座(かむくら)のチャーシューねぎラーメン
を食べました~ 

http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_9866/

大阪にきたら、高確率でこれを食べにいきます

久々に食べましたけど~

これは、まじ めちゃめちゃ美味しいですよ!!!


僕が座っていたカウンター前に飾っていたサイン色紙は
リリーフランキーさんでした

さすがとゆうか、サインのイラストは、おでんくんでした(笑

と 

この頃は、食べ物ばかりに興味がいってしまってる僕でした


みなさんも何か最近美味しいもの食べましたか~?
大阪で食べた美味しいもの~♪♪
大阪で食べた美味しいもの~♪♪



Posted by タカシ at 18:12│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよう(^-^) 私は今 仕事終わったから このブログで めっちや お腹すきました 今から 夜食かな? 最近で旨いっていうのは 薩摩地鶏かな 自分で焼く焼鳥屋さん リニューアルするそう なので是非 連れて行きますよ!入れ歯の方は ご遠慮願います ぐらい 味があり 歯ごたえ あるよ〜
Posted by 樹 at 2008年03月01日 00:15
樹さん 

おはよ~ございます☆
いつも遅くまでお仕事お疲れ様です~

薩摩地鶏!! もう名前からして美味しそうですね~  地鶏って歯ごたえあるんだ
食べたことないっす~^^
 自分で焼くってのも面白いね☆

これは早くリニューアル出来るのが
楽しみですね
(^-^)是非いきましょう!
Posted by タカシタカシ at 2008年03月01日 09:51
あ~ぁ~お昼の空腹時に・・・

見てしまった・・・お昼は何にしようかなぁ~

てんこもり号で買出しに行ってきまーす ^^v
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年03月01日 12:16
フジさんへ

てんこもり号で買出しですか~^^

今日のお昼はなんだったのかな~?

ちょっとした毎日の楽しみですよね

僕は今日のお昼は、パエリアと
うちの母 特製のイカナゴの佃煮です

この時期はイカナゴの佃煮は、
楽しみなんですよね~

播磨ならではの、郷土の味ですわ(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年03月01日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。