QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年03月25日

もうすぐ花見シーズンですね

バーに行くのは好きなんですけど
車を運転してることが多いので、ノンアルコールでいなきゃなんない・・・・

代行を頼む時もあるけど、面倒な時もありますアセアセ

まぁ 僕だけでなく世の中 そんなケースはしょっちゅうあると
思うんだけど

そんな時は、これを飲んでますビール

サントリーのファインブリュー 

ノンアルコールビール 0.5パーセントのアルコールが
含まれてます

http://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/finebrew.html


0.5パーセント 含まれてるってことは、
10杯 これをのんだら 5パーセントアルコールを摂取したことに
ならないのかな???

って僕 友達に自身満々で言ったんですけど
そうじゃないんですよね赤面


10杯飲んでも総量が、同じなので 0.5パーセントには
変わりないんですね(笑

ちょっと恥じを書いてしまいました。ダウン


これから、花見シーズンですよねサクラサクラサクラ

桜の木の下で飲むお酒って格別に美味しいですもんね(^^)

みなさんも、飲酒運転には気をつけてくださいね☆

では~パー
もうすぐ花見シーズンですね


Posted by タカシ at 13:27│Comments(6)
この記事へのコメント
ハ~イ!
飲酒は、絶対にしませ~ん!!
前に、栄養ドリンクを飲んでた人が捕まっていましたよね~(@@)
アルコールに似たモノが配合されているのかな?どうなんだろう?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月25日 14:58
ぽぽさんへ~

飲酒で、捕まったら仕事にも支障でるし
ややこしいので僕も控えてます~

栄養ドリンクで捕まった人いるんだーー

何が含まれてたんですかね・・・・

その辺の線引きって
体質にもよるし 難しいところですよね
Posted by タカシ at 2008年03月25日 16:11
最近、飲酒運転は、絶対しませんね。
4,5年前だったら、やってましたけど(^o^)
ばったり、検問にあったこともあります。
飲酒運転の時は、窓を全開にして走りますので、開き直った態度で

「なんか、事件でもあったんですか?」
と尋ねて、警官が
「飲酒検問です。フゥしてください!」
って言うんで
「ハイ!ふう!」ってすると、
「ハイ大丈夫ですね。気をつけて帰ってくださいね!」でOKでした。

いま思うと、よくこんな怖いことやってたもんだと思います。今は、一杯だけでも、代行で帰ります(*_*)
Posted by HIROG at 2008年03月25日 18:06
飲酒運転・・・昔はよくしてました ^^;

今は一切しなくなりましたけどね。

HIROGさんのように検問で、何度かビニールを膨らまして数値を測られたものです・・・

いつも数値が低かったので、「気を付けて帰ってください。」と言われたこともあったなぁ~

今は、恐くて飲酒なんて出来ないですね ^^;
Posted by ともパパ at 2008年03月26日 09:23
HIROGさん こんちは~☆

そういえば、一昔なんて飲酒運転って
シートベルトをしていない程度の違反の認識しか僕も、もってませんでした。

当時は代行運転も商売としてなかったようにも思います。

HIROGさんは、
一杯でも代行頼まれるんですね
感心しましたー(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年03月26日 16:33
ともパパさん

なんとも まぁヒヤヒヤしたことあったんですね(苦笑

僕も 友人達に一杯だけと
言われて飲んだんですけど 数時間
経過していたから、飲酒運転の
検問で止められても
数値は出なかったんですけど
でも もう怖くなって飲んでません(><)

一応それが功を奏してか
日本全国の飲酒運転の交通事故は、二割ぐらいになったみたいですけどね(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年03月26日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。