QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年04月10日

あの日のこと

中学に入った春 理科の授業で提出するプリントを忘れて
家まで取りに帰らされたことがありました


僕の家は学校から歩いて17分ぐらいのところにあるから
走って往復すれば授業には ちょっと遅れるぐらいで
戻ってくることが出来る


僕は素直な中学生だったから先生に言われたとおり一生懸命走って家に戻りプリントを手に持ち水をゴクゴクと飲んでから
また学校に向かって走りました


学校に向かう途中に ククポーレってゆうパン屋さんが
あってそこにちょっと寄ってみたくなりました


ククポーレはパン屋さんなのですが
色々な駄菓子やジュースも売っていまして
奥の部屋には ちょっとした休憩場所みたいなところに
なってましてテレビゲームとか置いてありました


そこでブロック崩しとかテレビゲームしてたら
なんか学校に戻るのが、段々と面倒になってきちゃいました


外に出るとお昼ごろで天気も春日和でとても良くって
そこのお店でパンを買って
ちょっと歩いて河川敷までいきました


川岸の芝生に寝転んで空を眺めた


ぽかぽかとした気持ちの良い午後で
頭上の白い雲はじっとひとところにとどまっているように
見えたが指を立てて測ってみるとちゃんと
移動していました

きらきらと太陽に反射された川は、とても綺麗で
どことなく春の匂いがしました

目を閉じると そよそよと頬に風があたる感触が
伝わってるのがわかる

まるで春の中心に飲み込まれたような中で
もう今さら学校に走って戻れないぞっと(笑

丁度今ぐらいの時期だったかな・・・・・

その日の出来事を思いだしました


今は 桜 満開ですね サクラ

12日の花見楽しみですニコニコ


あの日のこと

あの日のこと


Posted by タカシ at 12:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ククポーレ。
聞き覚えがあります♪

いや、それよりも。
素直ないい子だったんだな~と読んでましたのに
違ってましたね(笑)

春のひざしの中にいるのが想像できる文章ですね。
もう走って帰れないと思った時の気持ちは
どんなだったんでしょう^^

私は本当に「素直でいい子」だったので(笑)
授業をさぼったり校則を破ったことがありません。
来世はタカシさんみたいな事をしてみたいです^^
Posted by はぐはぐ at 2008年04月11日 14:37
ぽぽさん

こんちは~~☆

ククポーレってパン屋さんは
今はコンセルボとゆう名前のパン屋さんに
なってるそうですね


春の日差しを 受けて横たわってると
もうなにもこんな日に学校に戻って
授業を受けなくてもいいかな~と

あとで怒られればいいやんって
思ってました^^;

中学生の時は、ちょっと反抗期だったときも
あったのかもしれませんね

基本は ぼ~~っとしてた子だったですよ(笑
Posted by タカシ at 2008年04月13日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。