QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年04月11日

入学式シーズン

入学式の時期ですね☆

小学一年生になる子、中学生一年生になる子 
高校一年生になる子 社会人一年生になる人

それぞれ新しい希望をもって入学されるのでしょう~ ニコニコ


そんな中で僕が小学校の時
今年の目標を習字で大きく書いて それを教室の後ろの壁に
貼り付けるってゆう行事がありました


まぁ 目標に関しては無難なことを書いてたと思います

どんなことを書いたのか思い出せないですけど・・


でも人が書いてたことは覚えてるんだな☆ これが☆


クラスメートの男の子 Y永君は
その目標をちょっと書き間違えた為に
しばらく からかわれるハメになってしまいました(笑


今年の目標~~ Y永君

勉強に スー-ポツ に頑張る 


って書いてました  


スー-ポツ(笑


まぁスポーツって書きたかったんだろうけどね

教室の後ろの壁に
しかも習字で大きく張り出していたので すごく目立ってました

子供の時って、こういったケアレスミスは、
けっこう ひつこいものですから
いつまでもいわれてました


はい 勉強にスー-ポツに頑張る 


強調して 勉強にスー-ポツに頑張る!!

ス~~ポツ

ス~~ポツ
 

名前も ス~~ポツとか呼ばれてたり(苦笑

まぁ気の毒なんですけど ちょっと笑っちゃいますよね

僕も てんこもり で気づかないまま
よく文字を誤字 脱字とかしてますけど
なかなか これって直らないもんなんですよね~~

自分の日記は、まだ気ずいたら修正出来るのですが
コメントを書いたものって現時点では、修正が、効かないんですよね~ 溜め息

なので しょっちゅう あとで気づいて

恥ずかしい~~~~って感じになります!!
(><)


文章の誤字脱字
皆さん大丈夫でしょうか~~??


4月 心機一転の季節ですね

とゆうことで

勉強にス~~ポツ 
頑張ってください☆
入学式シーズン


Posted by タカシ at 13:23│Comments(6)
この記事へのコメント
ハハハッ・・・
子供じゃなくても よくある「ぽぽ」です^^;
コメントを書いたものは 直せません><
よくあります。
読み返せばいいものを、そのまま書き込みしてしまうので・・・
後から見て、あっちゃ~^^;
すごい時は、PCボードのキーの一つが壊れていたのか 反応しないままコメントしていたみたいで^^;
意味の分からない言葉になっていました(笑)
運動不足なので、そろそろス~~ポツしますぅ~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月11日 14:24
うーん。
ちゃんとオチの画像まであるとは!
さすがです!

スーーポツ。
可哀想に。
むちゃくちゃからかわれたでしょうねぇ。
私が同級生ならとことんからかったでしょう(笑)

誤字脱字、あります(汗)
かるーくチェックしてるのですがねぇ・・
見つけたらこっそり教えてください^^;
Posted by はぐはぐ at 2008年04月11日 14:27
ぽぽさん  チャオ~♪

そうそう~ 読み返せばいいところ
結構そのまま読み返さずに返信しちゃったりしますよね~(笑

たま~~に 意味をなさない言葉になってたり

こないだ お惣菜のパックで 名古屋名物
ひつまぶし が ひまつぶしになってたりしてました(笑 

はい!! そんなミス見つけて つつくの
大好きです(^~^)v

ちなみにスーポツの男の子は
後に フィリピン人の奥さんと結婚して 今は名古屋でカメラマンをしています(笑
Posted by タカシ at 2008年04月11日 16:10
はぐさん チャオ~~♪

スーポツの男の子は、クラスでも
明るくてお調子者でしたので、からかわれても へらへらしてました(笑

同じ町内だったので、よく家に遊びに行ってました~

>誤字脱字って やっぱありますよね~~


たぶん僕は、あったとしても気が付かない
でしょうね~~(苦笑

普段ちょっと ぼーっとしてます
Posted by タカシ at 2008年04月11日 16:18
じ・実は、小学校の途中まで
自分の名前の漢字を微妙に間違えていた
あまのじゃっくです(爆)
“習字の先生に
訂正されました”
難しいんですよ。私の名前・・・
(小学生にしては)

そんな私のおじいちゃんは、小学校の習字
の先生だったとさっ(笑)

ということで、コメントに変な文字が
あっても気にしないようお願いします
φ(`д´)カキカキ
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年04月11日 21:24
あまのじゃっくさん

あははは^^ めっちゃ面白いです~

あまのじゃっくさんの おじいちゃんって
習字の先生だったんですねー

オレンジの色の墨で漢字を修正されてたんですね(笑

僕も 文字の変換とかよく間違えてたり
します(苦笑

見る と 観る  これの使い分けとか
後でみたら、よく間違えてたりします(苦笑
Posted by タカシ at 2008年04月13日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。