QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年04月18日

サニーとゆう名の喫茶店

喫茶店で紅茶なりコーヒーを飲むことって
好きなことの一つです

休日何処かに出かけた時はまず、喫茶店でお茶を飲んだりします コーヒー


たとえば音楽の流れていない感じの良いゆったりした喫茶店
とかが好きだったりします スマイル


人ごみの中を歩き回って気持ちがくしゃくしゃしてきた時なんか、こういったオアシスの如き店にたどりついてゆっくり
コーヒーを飲んでいると、頭の中の絡みが静かにほぐれていくのが感じられますスマイル


でもすぐにそういったお店は見つけられなくて
細かい現実的情報は自分の足でコツコツと探して
頭に刻み込んでいくしかなくて結構面倒なんですけど ~


静かでコーヒーの美味しいお店とか見つけたら
嬉しいし、生活も滑らかに~~かつイージーに流れていってくれたりします


自分でも何でこんなに喫茶店とか好きなんだろな~~??
って考えてみたら ちゃんと原因ありました!!


すっかり忘れてましたけど実は、僕ん家 昔、
喫茶店を経営していたんだよね(゚∇^*) ♪

サニーて名前の喫茶店で

何?? そのダサイ名前のお店
って感じですよね (・∀・)ニヤニヤ


なんかサニーレタスみたい・・・


今でこそ質屋さんやってますけど
数年間、質屋店の数メートル先に並行して喫茶店 経営してた時期がありました


僕が、子供の頃は、お店のカウンターに座ったら
ミックスジュースとか自動的に出してくれたりしていました カクテル

なので子供時代は、何もいわずにカウンターに座ったら
ミックスジュースが貰えるものなんだと思っていました(笑


その後 数年経過した後 親戚の人が喫茶店を継いで
僕の家族は質屋に専業するようになりました


なので喫茶店って僕にとっては子供の頃から
とてもなじみがある場所だったのであります


カウンターに座って、親なり親戚のおばちゃんが
せっせと働いている姿をジューズ飲みながら眺めているのが好きでした

たまにミックスサンドとかもらえたら嬉しかったの覚えています 
(*´∇`*)

皆さんは喫茶店、カフェテリアなど
お茶を飲む場所ってよくいったりしますか??
サニーとゆう名の喫茶店



Posted by タカシ at 09:58│Comments(6)
この記事へのコメント
昔、飲んだミックスジュース 美味しかったなぁ~^^
サニーで育ったから 喫茶店は普通に居心地がいい場所なんですね~
私は 一人でお茶するのが苦手です^^;
落ち付かないんですぅ~
多分、居心地のいい場所を探しきっていないからでしょうかね~

今は、ご実家 質屋さんですか~メモメモ
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 11:37
喫茶店と言えばミックスジュース♪
もしくはクリームソーダ♪<子どもの頃
自動的に出てくるなんて
夢のような日々を送ってらしたんですねぇ。

お気に入りのお店があるのっていいですね。
私はまず1人でお店に入る練習からせねばなりますまい^^;
って、なんでこんな口調に(汗)
Posted by はぐ at 2008年04月18日 16:21
ぽぽさん こんちは~

喫茶店って たしかに女性一人では
行きにくいのかもしれませんね~

昭和の時代は、喫茶店って
あちこちにありましたけど、今はあまり見かけなくなりましたよね~

最近は、スタバとかその辺の系列のお店に
いきつつあるかな~

コーヒー飲みながら
本とか雑誌を買って読むとか好きですよね(^^)
Posted by タカシ at 2008年04月18日 17:09
はぐさん こんにちは~~

おお~!! はぐさん 

ハグさんの日記を読みにいってもURLが存在しないってなってるのですけど ブログの場所 移されたのですか??

>そうですか~ はぐさんも一人で喫茶店は
いかないんですね~(笑

僕もクリームソーダとかよく飲んでました
あの緑の色のジュースが凄く美味しそうに
思えてました(笑

今となっては、質屋さんに移行して
良かったと思いますけど

ウチの父と母の出会いの場が
喫茶店の専門学校なので 
喫茶店でなければ僕は生まれてなかったのです(爆)
Posted by タカシ at 2008年04月18日 17:15
ブログはもう書いてないんですよ~
またウズウズしたら書きます(笑)

アイスコーヒーは「レイコ」
じゃあクリームソーダは?と聞かれ
「ク・・・(言えません)」と言ってしまった苦い思い出が
クリームソーダにあります。

喫茶店は大事な場所ですね^^
Posted by はぐ at 2008年04月22日 10:24
はぐさん へ~

あらら ; そうなんだー

早く うずいてくれてまた
ブログを書いていただけることを願います

ハグさんが、
以前に書かれた日記を読み返そうと思って
見にいった時になくなってたので
その時は、びっくりしましたよ

クリームソーダーって縮めたら
なんてゆうのでしょーね??

僕も うっ・・・・・って感じになりました^^
Posted by タカシタカシ at 2008年04月22日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。