QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年05月02日

九州ラーメン

九州にいる間

ごはんは、ひたすらラーメンばかり食べてました。

まず福岡の薬院ってところにある

だるまって屋号のラーメン屋さんによりました

地元の人気ラーメン店のようでして
30分ぐらい友人達とお店の前に並びました

店内に入ると びっしり芸能人や漫画家の色紙が
飾られてありました。

僕が、座ってる座席の下に張ってある色紙の名前みたら

倖田來未

EXILE

雛形 あきこ 

あと誰だっけ・・?? 忘れた(笑

とにかく九州でも隋一の人気ラーメン店でした。(写真上参照)

運ばれてくると とんこつ独特の匂いがすごくします。

スープ凄く背油が強いんだけど ひつこくない

細麺で スープとよく絡んで、とても美味しいかったですニコニコ

替え玉(麺おかわり)も頼んじゃって 満足 満足チョキ


次いったのが 魁龍ラーメン 博多本店

ここのラーメンも 少しとろみのある とんこつスープで
ついつい最後まで飲み干したくなるぐらい 美味しかったです。

麺は だるまの麺に比べて ちょと太目でした。(写真下参照)

どちらの店も 甲乙つけがたいホントに美味しいものでした

とんこつラーメン店は、香川県に行くと うどん屋さんばかり
あるように九州にいくといたるところ見られます


そんなところからも地域性って顕著に現れてるものですねスマイル


最後は、とんこつラーメンのインスタントカップ麺です。

九州内では、コンビニで普通に買えるものです

カップ麺の人気ランキングでは、上位に来てるものです。

実はこのパッケージを製作したのは、僕の九州の友人でして

彼が製作したものが、普通にコンビニに並べられてるのって
凄いな~~って思いました。

昔からイラスト書くのが凄く上手くて
本職になってるのは、尊敬にあたいします。


と こんな感じで福岡にてラーメンを食べたレポートでしたニコニコ


ちゃん ちゃん 溜め息


九州ラーメン
九州ラーメン
九州ラーメン


Posted by タカシ at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
タカシさぁ~ん。
ラーメン食べすぎぃ!
小池さんになっちゃうよぉ(笑)

しかし、確か細い体のどこに
そんなに食物が入るのか不思議だ・・・
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年05月02日 20:41
あまのじゃっくさん

こんにちは~

はい ラーメン大好き小池タカシが
やって来ましたよ~~(^^)

僕は、普段から結構食べますよん
大食いでは、ないですけど
食い意地はってます(笑
Posted by タカシ at 2008年05月03日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。