QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年05月09日

おもちゃの缶詰

皆さん 森永のチョコボールって箱に入った
お菓子ご存知ですか??

チョコを出し入れする入り口の紙の部分に
森永のエンゼルマークが、時々あって

銀色を五枚集めるか金色を1枚集めて森永に送ると

おもちゃの缶詰がもらえます

僕ね~~ 子供の時

この おもちゃの缶詰め、がめちゃくちゃ欲しくて
チョコボール食べまくっていました!!

なけなしの お小遣い¥1000
全部 チョコボール買ったりして


結果



玉砕!!

ち~~~~~ん

とかなってました(涙


銀のエンジェルすら出ませんでした~~



ところがある日


学校の帰り道にチョコボールの箱が落ちてました!!



拾ってみると

なんと、その拾った箱には、
金のエンジェルマークが入ってました!!

ウソみたいだけど本当の話です!

それを早速、森永に送ったらやってきました

おもちゃの缶詰め☆

で 

缶詰めをさっそく開けてみました


中身ショボ!!

ちゃちな虫眼鏡とか グフの消しゴムとか プラスチックの笛だとか~~

そんなのが10個ほど入っていた程度でした

僕の頭の中で 

いい おもちゃがその中に入ってるに違いないんだ~~~

って

勝手に想像していただけなんですね(苦笑

ちなみに おもちゃの缶詰めを当てる確立は
チョコボール100個ケース買いして

金のエンジェル1個 

銀のエンジェル5個入ってるそうです☆

つまり当たる確立は2パーセントってことですね

そりゃ~~~この確立では
¥1000分買っても高確率で
当たんないですよね(笑



おもちゃの缶詰
おもちゃの缶詰



皆さんは抽選とかで
景品とか当たったことありますか??



Posted by タカシ at 09:44│Comments(8)
この記事へのコメント
おもちゃの缶詰!
めちゃめちゃ欲しかったです!
子どもの憧れの缶詰でしたよね!

私もトライしてみましたが
銀も出たことがなかったです(泣)

しかし、「金」を拾うとは~
すごすぎる強運!(笑)
すばらしいですね^^

クジなどで当たることは滅多にないのですが
2年くらい前にネットでお財布が当たりました♪
今も使っていますがとても使いやすいです^^

それから味をしめて何度か応募していますが
全く当たりません・・。
そういうものなんですねぇ(泣)
Posted by はぐ at 2008年05月09日 10:44
私も「金」も「銀」も当たったことなかったです><
魅力的でしたよね~「おもちゃの缶詰」
実際は、ショボかったですか(笑)

当たりの箱を拾うなんて~
信じられない出来事ですよね~(@@)
当たった人も嬉しすぎて・・・
どこで無くしたか~必死で探していたかもですね~お気の毒ですが・・・

拾ったタカシさんは、こんな嬉しい事は今までにない!!という顔だったでしょうね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月09日 12:08
たまに 銀とかは あった けど 五枚 集める まで 至りません でした(^o^;) 荒井神社の福引き で 一等から 五等 まで 全て その日に かっさらった 想い出が… 言うまでも なく 運 を 使い果たした の かな 現在に至る(ToT)
Posted by 樹 at 2008年05月09日 12:19
ハグさん

おもちゃの缶詰めって
子供の頃ってTVのCM観てめっちゃ
欲しいって思ってまして 
結構チョコボール買ってましたけど
全然あたらなくて 偶然拾ったのが
金のエンジェルだなんて 
きっと神様のプレゼントなんだなと思いましたよ。(^^)

実は、その後に自力で金を当てて
2個おもちゃの缶詰め手に入れてました

ネットでいい財布を当てられたんですね~
いいな~~~(^^)

僕は、そういったクジ運ってあまり
強くないのですが、うちの母が強くて
時々懸賞あててます~

人の持ってる運の個人差を感じますね~
Posted by タカシ at 2008年05月09日 17:07
ぽぽさん

そうなんですよ~~
普段 チョコボール買いまくってたので
たまたま、落ちてる箱を見て

もしや??って強く思いました。

ペロっと箱をめくったら
金のエンジェル!!!


キターーーーーーーー!!!!

って 今でゆう 2ちゃん用語ですね

缶詰送られてくるまで不安でしたけど
家に届いた時のことは、今でもよく覚えてます(^^)
Posted by タカシ at 2008年05月09日 17:11
樹さん

たしかに銀って1枚当たっても
ちゃんと保存なんかしないよね

僕も何回が銀のエンジェル当たったけど
どっか行っちゃった(笑

荒井神社の福引で1等当たったんだ
露天って当たりホントに入ってるの??

ってぐらい当たらないのに
当てちゃうなんて、すごい強運なんだね!!

いまだに揺り返しが来てるのかな??

じゃぁ僕が変わりにクジを引いてあげるよ

確立二分の一でも高確率で、外す男でよろしければ(^^)

(笑)
Posted by タカシ at 2008年05月09日 17:21
なんの懸賞に応募したのかは
忘れましたが、
USJがプレオープンの時の
招待券が当たり、人様より
先に楽しめたことがある!←得意げ(笑)

滅多に応募しないのに、なぜだか
その時は応募していた模様。
なんでやったんやろう?(爆)

ところで、チョコボールはピーナッツと
キャラメルどっちがお好み?
私は、断然ピーナッツ。キャラメルは
歯にくっつくんだよぉ~
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年05月11日 00:07
あまのじゃっくさん

おはようございます。
USJのオープン時のチケットあたったんですね。 USJ最近平日とか少ないみたいで
なんとか潰れずに頑張ってほしいです

ちなみに僕はハガキなどで懸賞を
送って当たったことありません

めったに送らないとゆうのもありますが(笑

チョコボールは、子供の頃は赤のキャラメルが大好きでしたけど
現在は、黒のピーナツやピンクのイチゴ
しか食べないですねー

歳取って 好み変わりました(爆)
Posted by タカシタカシ at 2008年05月11日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。