QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年06月16日

夜の過ごし方~

最近してる夜の過ごし方~
ちょっと自宅のPCノートパソコンの故障で使えない状態になってしまったので

かわりにDVDを借りてきて観たり
本を読んだりして、過ごしてます 晴れ


普段毎日のように夜はPCを触ってたのですが、
いざ使えなくなるとなると、その空いた時間を何かしら
有効に使っていきたいですよね ニコニコ

そんな中~

最近読んだ本で面白かったのは、


夢をかなえるゾウ って今ベストセラーになってる本ですね~


なんでも現時点で120万部売れて
後にドラマにもなるそうですね


きっかけは、大阪で友人に会った時
進めてもらったのが後押しになりました、


んで早速、読んで見ました。


一日一つ 日常LVで出来る課題があって
それをこなしていく話なんですけど


なかなかいいこと書いてました 拍手


日常的にある一見たいしたことでもない、ようなことでも
ちゃんと積み重ねていくと、後には、
大局をも変えてしまう力があるとゆうことですね~ パーンチ


文章自体は、とても読みやすくて、ゆるいですけど
読み終わった後 結構考えさせられてしまいました。 キョロキョロ


本書に書いてあったこと
早速いくつか実戦してます

なにを?は、あえて書きませんが(笑


今日の朝は、タカシ式フレンチトーストを作って見ました 拍手
タカシ式フレンチトーストはですね~

薄くたまごを付けて
パンは、カリっと焼き上げます

シナモンを振りかけて、ハチミツを塗って食べます スマイル

飲み物はアイスオーレ(無糖)です(笑
夜の過ごし方~
夜の過ごし方~



Posted by タカシ at 17:43│Comments(11)
この記事へのコメント
あっその本、私も読んでみたいと思ってたんです。
面白いって私も誰かに聞いたので。

タカシさん式フレンチトースト
シナモンかかってて
おしゃれ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年06月16日 21:29
見つけちゃった♪(笑)

シナモントースト、美味しそう~

タカシくんとこ行ったら、美味しいものにありつけそうね!いっつも♪^^
Posted by ふわりんふわりん at 2008年06月16日 23:56
こんにちは~
この本 面白いですよね~
みょ~に 関西弁の象にハマッてしまいました^^
読み終えた後は 象のしゃべり方になっていた事を思い出しました^^;

基本の基本で誰でも知っている事なのに・・・
なかなか出来ていないですものね~
初心にかえって やらないといけないことがいっぱい 書いてありましたよね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月17日 10:46
この本めっちゃ好きなんです。
本当に参考になりました。

トーストもおいしそうですね。
シナモンかけるのいいですね〜〜。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月17日 16:41
はぴたんさん こんにちは~☆

僕も久々にこの本は大当たりな感じしました

いいこといってますよ(^^)

当たり前といえば当たり前なことが大半なんですけど 

じゃ~出来てるのか?と言われれば
出来てないことが大半でした

素敵に生きていくヒントを得られました

シナモンってパンと、とっても相性いいですね~☆ はぴたんさんも試してみてくださいね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年06月17日 17:14
ふわりんさん こんにちは~☆

ふわりんさんは、リーダーズブログになってますので、以前からてんこもりを使われてたの知ってました(^^)

僕は、今年に入ってからです~☆
書いてる内容は、ほぼミクシーと同じですので マイミクさんには、ここで書いてるの言ってませんです

またこちらでも、よろしくお願いしますね~☆
Posted by タカシタカシ at 2008年06月17日 17:16
ぽぽさん こんにちは~

そうですね~ ホント初心に帰れですよね

読み始めたら、面白くて一気に読んでしまって今二回目を読んでます

基本的なことなのですけど、
そこには、するだけの理由と意味がちゃんとあるのんなんですね~☆
Posted by タカシタカシ at 2008年06月17日 17:18
ぽぽさん 追加~

あっ!! 

そういえば昔 ぽぽさんの
日記でこの本を紹介してませんでしたっけ?? 
誰の日記だったかな・・・
たしかポポさんだったような・・・・
Posted by タカシタカシ at 2008年06月17日 17:20
NAOKOさん

おお~!! ぽぽさんも、NAOKOさんも
みなさん読んでられてるのですね~

僕もこの本めっちゃ参考になりました
本書の作者とっても若い方なんですけど
こんな本書けるなんて人生を達観してますね

フレンチトーストにシナモンを振り掛けると
美味しかったです~

料理専門家のNAOKOさんから見たら
ちょっとシンプル過ぎて恥ずかしいです(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年06月17日 17:22
私も人から頂いて去年の暮れに読みましたよ♪関西弁のぞうが面白いキャラクターなのに良いことを言うところに引き込まれてあっという間に読みました。当たり前なんだけど実際やっていな事も多いなーと思いました。でも前に読んだから内容を忘れていますが(-.-;)
Posted by みっちゃん at 2008年06月18日 11:53
みっちゃんさん 

こんにちは~~☆

そうそう 当たり前のことなんだけど
実際にやってないことおおいですよね~

お墓参りにいくこと とか くつを磨けとか
毎日感謝の気持ちをわすれない とかね

でもそれら一つ一つが
普通に出来るようになれば、成功するしないは、ともかく素敵な人生を歩めそうだとも
思いました~(^^)

僕は今二回目を読んでます

なかなかいいこといってる本ですよね
Posted by タカシタカシ at 2008年06月20日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。