QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年06月18日

おばけ屋敷の恐怖

遊園地には、必ずといっていいほどお化け屋敷って
大なり小なり存在しています

遊園地に遊びにいったら怖がりながらも
ついつい行きたくなってしまうのがお化け屋敷

僕が子供の時 そこであった出来事を一つ
書き記してみようと思う


町内の子供会で 宝塚ファミリーランド(現在は閉演)
にいける機会があったので


僕(当時11歳) いとこの女の子S子ちゃん(七歳)
うちの母と三人で参加しました


ファミリーランドは毎年 夏時期になると
 
ゲゲゲの鬼太郎のキャラを使った
妖怪夏祭り お化け屋敷とゆうイベントがあって

僕達がファミリーランドに行った年の

イベントは 平家物語とゆうものでした


んで

早速、お化け屋敷に三人で入りました


最初は鬼太郎のキャラが色々いてコミカルな雰囲気だったのですが
、中盤ぐらいから 平家物語をテーマにしたお化けに
なってくると 段々と恐ろしくなってきました


人間がお化けのメイクと衣装を着て脅かしてくるので
かなり怖いものでした

薄暗い壁の前を通ると

急に手が ガバっ!!!


っと飛び出してくるし けっこう怖い仕掛けでした

それに ??? って書いてあるドアを開けると
中から、お化けが ガバっと襲ってきます


僕も怖かったですけど母の方は、それ以上に、
物凄く怖がってました


骸骨の格好した お化けが出てきて こっちに歩いてくる

 

「S子ちゃん ちゃんと私の手を繋いどきよ」母

 骸骨が ちょっとフェイント入れて脅かしにきた

 
「 わ わ あわわわわわわわ   わ   」母

 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」 母



「ひ・・・・ひ~~~~~~~~~~~~~~~」母


 (え~~~ちょっと怖がり過ぎちゃうの?? 僕)


そして
僕が先に進むため ???って書いてある ドアを開ける


ガバっと 


今度は、白い着物きた幽霊の格好した人が飛び出てきた


「う う うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」母


 後ろにひっくり返る母

 「うぎゃーーーーーーーーー」母

 「ひ ひ  ひ ひぃ~~~~~~~~~~~~」母


なんと S子ちゃんを突き飛ばして
、よつんばで、母は、先に逃げてしまった!!

凄いスピードで出口に一目散 溜め息


あんな早い母を いまだかつて見たことがない!!


「おばちゃ~~~~ん 待ってよ~~~~」S子ちゃん

 

 泣きながらS子ちゃんは うちの母を追いかける


 「ちょっ・・・ちょっと~~~~」僕


 (あ~~~あ なにも そこまで怖がらなくても・・・)僕

 
 結局 S子ちゃんは知らない人に手を繋いでもらって
  無事ゴールしてました

 出口の近くで 気まずそうに母が立ってました


 普段は聡明な母も さすがにお化け屋敷は全然駄目なようでした
(苦笑

 
 それにしても

 人が演技してるお化け屋敷ってホント怖いです~~~ オドロキ

 中には本物の、お化けも混じってたりしてね (・∀・)

 最近では 大阪のエキスポランドで夏期間限定の
 お化け屋敷とか超怖いですよね

 まぁ また行ってみたい気もしますけどね

 あれは ちょっとちびります・・

おばけ屋敷の恐怖



Posted by タカシ at 18:03│Comments(2)
この記事へのコメント
実は、幼少の頃
絶叫系&お化け屋敷系が
全くダメで遊園地とかいっても
いっこも楽しめなかったあまのじゃっく。

大人になるにつれ、
絶叫系は大丈夫になったんだけど
未だ、お化け屋敷系は全くダメ・・・

ということで、私もタカシさんの
お母さんと一緒のことを
確実にしますぅ!
Posted by あまのじゃっく at 2008年06月18日 21:10
あまのじゃっくさん こんばんは~☆

ふふふ あまのじゃっくさん
お化け屋敷苦手なんだ(笑

人が入ってるのは、強烈に怖いですよね
でも 満員の、おばけ屋敷って味気ないですね 
人が多すぎて 全然お化けの数が足りないって感じで、なんかしらけてしまいましたことあります(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年06月19日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。