QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2009年10月17日

この食べ物何に見える?

写真の食べ物・・・・・ぱっと見 何に見えます?


この食べ物何に見える?



ひねらずに答えたら 牛肉のステーキに見えますよね?


実はこれ クジラのお肉なんです

子供の頃 クジラって普通に食卓に出てたんですけど
いつの間にか すっかり見なくなりましたよね

給食でクジラとジャガイモとケチャップのあえたのが
出てきたらテンションあがってたなぁ~~~アップ


こちらの クジラのお肉も 凄く久々に食べたけど
懐かしくも美味しい料理でした。ニコニコ

とゆうわけでこちらは、
高砂荒井町 御旅の カドヤビル
母ちゃんの食堂にて食べたものでした。


ちゃんちゃん



Posted by タカシ at 10:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

一瞬、牛のステーキ…と思い、いやいやコレはステーキと見せかけて魚かも…と思ったら(笑)

くじらですか(笑)(笑)

給食のくじら…テンション上がったのは覚えていますが味付けが全く覚えていません。。
記憶力…悪……
(´=ω=)
Posted by tuki at 2009年10月17日 23:37
おはよーございます☆

そうそう このお肉くじらなんですよね
見た目も牛肉っぽいんですけど
味も脂身の少ない牛肉っぽい感じですね

給食のくじらは、揚げてたくじらのお肉に
じゃがいもにんじんをケチャップであえてた
ものでして これがホント美味しかったです

また食べれる機会ないかなぁー
Posted by タカシタカシ at 2009年10月19日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。