QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年05月12日

マイブーム

最近の自分のマイブームは、朝ホットケーキを焼くことですニコニコ

焦がさずに、綺麗なキツネ色に焼けたら、朝から、ちょっと得した気分になります。

バター少々 メイプルじゃなくハチミツをたっぷりつけて食べます。

で 

フライパンでホットケーキを焼き続けていたら
もうちょっと凝ったの作ってみたいな~~って思って、
今度は夕飯にギョーザを焼いてみました。 キョロキョロ


刻んだ 白菜とニラから水分をとった中に、胡椒を振りかけた豚のひき肉に
ニンニク、しょうがを混ぜて 市販で売ってるギョーザの皮に
包んで焼きます。


具をあんまり入れずに皮をパリパリに焼いて食べるのが僕的に好みです ニコニコ


あとは、酢に醤油、ラー油、ごま油を混ぜたタレを作って完成~~!!


酎ハイのレモン缶を飲みながら食べます


20個ぐらいは、軽く食べれました^^


たまにですが、ニンニクを使ったものって

凄く~~凄く~~凄く 食べたくなります。 ニコニコ

客商売していてこんなこと言うのも何ですが(笑

マイブーム
マイブーム
マイブーム



Posted by タカシ at 17:50│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~
私もホットケーキブームが来ているのですよ!そしてハチミツです~
朝から幸せ気分になれますよね^^
ギョウザも美味しそうです。やっぱり炭酸系アルコールで食べたくなりますね。
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年05月12日 20:09
わぁ~
ホットケーキもギョウザも作れるのですね。
ギョウザ、うまく焼けてますね。
タカシさんの作ったホットケーキ&ギョウザ食べてみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月12日 21:32
みっちゃんさん  こんちは~~

コメントありがとうございます☆

おお~~!! 嬉しいです(^^)

ここにも ホットケーキにハチミツ派が
いらしたことに感動しました。

朝のささかかな、幸ですよね~☆

ギョウザって 手作りは、好きなんですよー

生ビールとか チューハイのような
炭酸系で グイっといきながら食べるのは
めっちゃ好きなんですよ~

美味しくて食べてるとき 涙が出そうです(笑
Posted by タカシ at 2008年05月13日 12:40
はぴたんさん こんちは~~

ホットケーキもギョウザも、
フライパンで こんがり焼きますよ(^^)

ありがとうございます
ギョーザの形は 100均で 型がうってまして それで包みました~

ホントまた機会あれば、ごちそうしてみたいですね ♪♪
Posted by タカシ at 2008年05月13日 12:43
お久しぶりですぅ~^^
ホットケーキなんて 小学校以来 焼いたことがないですぅ~^^;

最近は 手作りに凝られているのですね~
ギョウザも上手に出来ていますね^^
美味しそうです~~~~

にんにく料理は 食べたいですよね~うんうん!
休みの前日しか食べませんが・・・
思いっきり食べた夜なんて~
夜中ににんにく臭くて目が覚めることがありますよ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月13日 14:30
ぽぽさんへ~

こんちは~☆

お久しぶりですね(^^)
最近更新されてないので
あれれ?? って感じで思ってましたよ

ホットケーキって 何故だかわかんないですけど昔から大好きなんですよ~

ハチミツいっぱいかけて食べます

そうでしょ~ にんにく料理って
普段あんまり食べれないものですから
食べる時は がっつりいきたいもんですよね
(^^)

僕も にんにくの丸ごと焼いたのとか
食べた日なんか 次の日
必ず人に会ったら

昨日ニンニク食べた?

って聞かれます(苦笑
Posted by タカシ at 2008年05月13日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。