QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
タカシ
タカシ
高砂市で質屋さんをやっている
タカシです。 よろしくです~☆ 
高砂市の商工会議所の青年部に所属しています。

なんと てんこもりの会社の目と鼻の先に住んでいるんですよ
(・∀・)ニ
ここを登録したのも何かの縁ですね~♪♪

知り合いの方々~通りすぎの方々
よろしくお願いします☆★☆★
オーナーへメッセージ

2008年07月23日

有馬は ええとこや

親戚の人がやって来たので、接待を兼ねて
兵庫県の有馬温泉に行ってきました~ ニコニコ

神戸の北の方に位置していまして。
僕の自宅から車で50分弱でいける距離です

比較的近くなのに、旅行にいった気分になれます スマイル

有馬温泉の歴史は古く 豊臣 秀吉が御用達に
していたそうです。

ここの湯の特徴は、赤茶色の鉄分が多く含まれる金泉と
炭酸泉とよばれている銀泉が特徴です。


久しぶりに温泉にゆっくり つかって
気分もリフレッシュできました。 拍手


お風呂上がった後は、足湯につかりながら
ジュースを飲んで、雑誌を読んでました。

その後 有馬の街中をブラブラ~

茶店によって 抹茶カキ氷を食べました チョキ

温泉あとのカキ氷 めっちゃ美味しいかったです

ちょっと キーーン としましたが(笑

またこれからしばらく仕事が続きますが
温泉つかると、なんか元気が沸きますよね(^^)
有馬は ええとこや
有馬は ええとこや
有馬は ええとこや


Posted by タカシ at 12:00│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは~♪
有馬はほんまええとこですね~
日帰りで十分に温泉気分を味わえます。
街中をぶらぶらするのも好きです。
カキ氷が冷たくて美味しそう。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて下さいね。
Posted by カンチ at 2008年07月23日 16:51
有馬は一度お茶会に行ったことが
あるだけで、温泉につかったことないです。
暑い時期に熱いお湯もいいかもですね。
秋に行く予定があるのですが、
早く行きたいですー
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年07月23日 16:52
カンチさん 

有馬って久しぶりに行きましたけど
温泉の湯は、いいですね~

金セン銀セン どちらも特徴がよく出ているので、温泉街に行った気になります(^^)

風呂あがりのカキ氷 とっても美味しかったです~☆

ありがと~ございます 体に気をつけて
体調万全のまま夏を乗り切りたいです
Posted by タカシ at 2008年07月23日 18:51
きんちゃんさん

有馬の温泉の湯 に行かれたことないんですね~ 秋に行く予定あるんだ(^^)

今から楽しみですね~ 温泉から出た
あと お肌スベスベになりますよ~

僕は金センの方が好きですね~

お湯なめると、めっちゃショッパイです☆
Posted by タカシ at 2008年07月23日 18:53
温泉に入って かき氷!いいですね~^^v
この暑さもスッキリですね!
有馬のお湯は 有名ですものね~
気持ち良かったでしょ~

先日、かき氷が食べたくて 喫茶店で注文したら・・・サラサラの氷で 全然 溶けないのですよ~
今の流行りなんでしょうかね~
私は やはり昔からの氷にいちごミルクをかけるのが好きですぅ^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 21:03
いいないいな~
高砂からちょっと足を延ばせば温泉につかってプチ旅行気分を味わえるんですから良いですよね~
カキ氷とても美味しそうです!温まって冷たいカキ氷・・・温泉卵も良いでしょうね~
夏は旅行の予定もまだ無いので行ってみたいです。
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年07月23日 21:49
有馬温泉のお湯いいですよねぇ~
金泉と銀泉のはしごをしたことが
あります(笑)

カキ氷今年まだ食べてないよぉ~
あぁ~、暑い中、ちべたいカキ氷が
食べたいぃいいいよぉ~
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年07月23日 21:55
ぽぽさん 有馬いいですね~

お風呂上がったら、お肌すべすべになりますね 
効果てき面ですね 沢山の人が行きかうのもわかる気がします。

日本三大 古銭の湯らしくて
古くは清少納言の時代から有馬ってあるみたいですね

ええ~~!! 今のカキ氷って
サラサラの氷で 全然 溶けないのあるんですか~~!!!

練乳かけたイチゴのカキ氷いいですよね~
なんか色あいも綺麗だし、 
食べてる間 ささやかな幸せですね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年07月24日 16:59
みっちゃんさん

高砂って なにもないところですけど
神戸や姫路にも さっといける位置にあるので、意外と良い場所なんですよね~

今年の夏の予定に日帰りで有馬
なんかも選択肢の一つに入れてみてもいいかもですね~!!

風情があっていいところですね
有馬って(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年07月24日 17:02
あまのじゃっくさん

有馬って金泉の近くにある階段を上って
お寺の前を横ぎって銀泉に行くんですよね
(^^)

僕が今回いったのは、康貴っていいまして
旅館にある温泉なんですよ

金泉がメインなお風呂なんですけど
銀泉もあって両方入れるようになっています

カキ氷まだ食べてないんですかぁ

ふふふ(^^)

まだまだ夏は始まったところ
スイカに~花火に~夏らしく怪談話
これからですね☆
Posted by タカシタカシ at 2008年07月24日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。